ザイモールワックス

私が使用しているザイモール ワックスについて紹介します。
ザイモールとは?

ザイモールは、アメリカのメーカーで、最高級のブラジル産カルナバ蝋とココナッツオイルなどの100%天然成分を使用して作られた正に天然ワックスです。

カルナバ蝋の含有量が多いほど、透明度や保護力が高くなります。ザイモールワックスは、適正な施工をする事で硬度も出せるちょっと面白い特性でありザイモールは他のカルナバ配合を謳っているワックスよりカルナバ蝋の含有率が高いのも特徴です。
カルナバ100%は、カルナバ蝋100%のものを使用している事でワックス成分のすべてがカルナバ蝋という事ではありません。

弊社では、基本的にはオールマイティなチタニウムグレイズをメインで施工しています。耐久性、防汚性、艶(濡れた様な輝き)と非常にバランスが良いです。
ご要望によりグレーサーグレイズが選択出来ます。

この後のトップコートは、オプションでフィールドグレイズか疎水コートを選択が可能です。
フィールドグレイズは、ザイモールの液体のワックスでカルナバ蝋をエマルジョン化した成分になっている様です。

お客様のご要望に応じて様々な組合せをチョイス致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

施工実績

次の記事

愛車BWW Z4