VWゴルフ7 手洗い洗車&セラミックコーティング

年末年始にかけてお手入れが出来なかったゴルフ7ですが、手洗いシャンプー洗車をしてセラミックコーティングを施工しました。

何箇所かに鳥爆弾の痕跡がありましたが、優しく除去しておきました。ホイールハウスの中からは、砂汚れがたくさん出できていましたけど、こちらも綺麗になりました。

最近多く施工する様になったセラミックコーティングは、天然ワックスに比べると艶感は落ちますが、持続性が長いと思われましてご依頼が多くなって来ています。この辺りは、オーナー様のお好みになるかとおもいます。ホイールもきっちりとコーティングしておきましたのでピカピカです。

とはいえどんな表面処理も普段のお手入れが大事なのでノーメンテナンスは、あり得ないと考えております。汚れを放置せずにこまめに除去する事が綺麗な状態を維持するためには肝になりますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です