マツダアクセラスポーツ天然ワックス施工

マツダアクセラスポーツに天然ワックスと水素カーボンクリーニングを施工しました。

黄砂やら花粉やらでとにかく汚れやすいこの季節ですが、付着した汚れを放置すると安易に除去出来なくなってしまうのでこんな時期だからこそお手入れが必要です。

本日のアクセラスポーツのオーナー様は、とにかくお忙しくとても頑張っていらっしゃる素敵な奥様です。
ともに同世代の子供がいるのでとても共感出来てお互いに頑張ろうと何故かいつも励まし合っております。

さてお車ですが、メンテナンスをサボり気味でしたのでかなり汚れが付着していて落とし甲斐がありました。
先ずざっと手洗い洗車→鉄粉除去→酸性クリーナー→油分クリーナーを使い鉄粉と油分、水垢を撃退します。そして一度中性シャンプーで洗浄してトップコートを施工します。

施工前は、汚れに水が引っかかり滅茶苦茶な水弾きでしたがクリーニング後は綺麗に流れていきます。水捌けと言った方が良いかも?です。トップコートの施工後は、配列が良い水玉が形成されて気持ち良いです。

最後は、水素カーボンクリーニングを施工して外もエンジン内も綺麗になって完了です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です