VWアップ手洗いシャンプー洗車

VWアップに手洗いシャンプー洗車をしました。
随分と暖かくなって過ごし易くなったものの凄い量の花粉が飛散していて花粉症で苦しんでいる方も多いかと思います。

当然大切なクルマにも降り注いて来ていて中途半端な雨が降った時には愛車の汚れにがっかりとしてしまいますね。
でも諦めずに早めに除去する事で綺麗を維持出来ますのできっちりとやっていきます。

花粉の除去には、温水を使用する方法と大量の水で洗い流す方法があります。今回は、通常の手洗いで除去します。
大まかにボディにのっている汚れを除去してから中性シャンプーをきめ細かく泡立てて優しく洗浄します。
泡で洗うイメージですね。

丁寧に拭き取りを行ってトップコートを施工して完成です。
以前からちゃんとお手入れをしているクルマなのでメンテナンスできちんと綺麗になります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です